14日(金)に卒業式が行われました。吹奏楽部の生徒たちは他の生徒よりも早く登校し、校歌の練習などを行いました。いつもより、遅い時間に生徒たちは登校をし、定刻通りに式は開始しました。来賓として、新見市教育委員会の後藤教育長をはじめ、根石新見市副市長、岡﨑学校運営協議会委員長、柿原PTA会長、坂口PTA副会長、井田PTA副会長にご参加いただきました。
卒業証書授与では、担任の呼名に対して、卒業生たちは元気はつらつと返事をしていました。
式歌では隊形移動をし、男女に分かれてMrs. GREEN APPLEの春愁を歌いました。卒業生が響かせたハーモニーは在校生たちの記憶に刻まれたと思います。
3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
みなさんの今後の活躍を、職員一同願っております。