学校ブログ

 11 月14 日(金)、第48 回岡山県中学校駅伝大会が、倉敷スポーツ公園で

11 月16 日(日)、第73 回新見市駅伝競走大会が、哲多町で開催されました。
今年は、どちらの大会も3年生が中心となって、リーダーシップを発揮しました。
大会当日、『自分のために』『仲間のために』『家族のために』『地域の方のため』・・1秒でも早くタスキをつなごうとする本校の生徒たちの一生懸命な姿は、多くの人に感動を与えました。この1 か月間、苦しくても、自分を鼓舞し仲間と共に前へ前へと走り続けた日々・・・・。将来この経験が必ずいきてきます。選手のみなさん、大変お疲れ様でした。
3年生へ・・・最後まで本校のリーダーとして頑張りました。この頑張りと想いは、後輩たちに繋がれています。
また、本校の選手に対して早朝より、温かい応援や励ましの声をかけてくださった保護者および地域の皆様、ありがとうございました。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様へ

本日の運動会は、予定通り開催いたします。

新見第一中学校

給食だより10月をアップロードしました。

お知らせよりご確認ください。

<職場体験>

99日(火)~11日(木)、2年生は市内36の事業所のご協力をいただき、職場体験学習を行いました。生徒たちは、事前学習や当日の仕事の体験を通して、社会人としての責任ある行動や働く意義について学ぶことができました。 

そして、それぞれの仕事が地域で果たす役割についても考え、働かれている方々への感謝の気持ちを深めました。また、各職場の皆様からは、『大きな声であいさつができることや仕事に対して真剣で丁寧に取り組む姿勢が素晴らしいです』とお褒めの言葉をいただきました。

2年生は、この経験をこれからの家庭生活や学校生活にぜひとも活かしてほしいです。

保護者の皆様、生徒のお弁当や送迎等でご協力くださりありがとうございました。

 

不具がありましたテスト日程を更新しています。

保護者の皆様・生徒の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

 

035019
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る