教科横断的な学習
1年生で国語、美術、音楽の3教科で「今、私が伝えたい言葉」という単元の学習が行われました。国語で「今、私が伝えたい言葉」を決め、美術でイメージを描き、音楽でその言葉にあったメロディーを製作しました。
各教科の授業で生徒たちは意欲的に取り組むことができました。
教室で行われた発表では、一人一人の思いに対して歓声や拍手が多く聞かれました。
作品は3階の掲示板に掲示されているので、金曜日の参観日のさいにはぜひご覧ください。
1年生で国語、美術、音楽の3教科で「今、私が伝えたい言葉」という単元の学習が行われました。国語で「今、私が伝えたい言葉」を決め、美術でイメージを描き、音楽でその言葉にあったメロディーを製作しました。
各教科の授業で生徒たちは意欲的に取り組むことができました。
教室で行われた発表では、一人一人の思いに対して歓声や拍手が多く聞かれました。
作品は3階の掲示板に掲示されているので、金曜日の参観日のさいにはぜひご覧ください。